徒然FreeSoft

アクセスカウンタ

help RSS DataRecovery ごみ箱から消したファイルを復活!

<<   作成日時 : 2007/05/30 05:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

不要ファイルを削除すると通常はごみ箱に放り込まれます。こまめな人とか、HDDの空きが少なくなっている場合には即ごみ箱のファイルを削除することでしょう。

実は私も、ごみ箱に放り込んだファイルはすぐに削除してしまう癖?の持ち主です。(HDDはいつも空けておきたい。ただのけちなオヤジが本当でしょう。)

ところがこれがあだになることがあります。実は削除してはいけないファイルだったりして・・・。

過去にシステムファイルを削除して、動作不安定から起動不能となって、徹夜のリカバリーって事が幾度かありました。

今考えればあさはかでした。
でも当時は削除ファイルの復活ツールなんてフリーではありませんでした。
(相当昔・・・・・・・・・。)(^_^;)

こんなときの便利ツールが【DataRecovery】です。
HDD上のファイルは通常の削除では削除されておらず、新たなファイルによって実は上書きされるまでは残されています。通常のファイラーでは見えないだけです。
上書き前のHDD領域にあるファイルは復活可能というわけです。

画像


さて、この【DataRecovery】ですが、少々変なサイトに公開されています。フリーソフトとは無関係なサイトのように思えるのですが、実はユニークで便利なツールがいくつもフリーで公開されています。

他の便利ツールを探してみてるのもおもしろいですよ。
(使えそうなものがいくつかあります)

♪ソフトウェア名      【DataRecoery】

♪作者            トキワ

♪公開サイト(入手先)  http://tokiwa.qee.jp/menu/index.html

♪特徴
○ゴミ箱からも削除してしまったファイルを復元します
○フォルダ単位の復元もできます
○ファイル名で検索できます
○フロッピィディスクからも起動できます
○NTFS圧縮ファイルも復元可能
○EFS暗号化ファイルも復元可能
○ファイルを二度と復元できなくする消去機能
○インストール、DLL不要
○Windows Vista対応



簡単設定で1日3000円ゲットが狙える!
 ↓↓↓↓↓
【1日3000円ゲットシステム】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
LZH/ZIP/RAR/CAB等の圧縮形式ファイルも復元できますか?
容量の大きい、または多数の大容量ファイルを転送する際に、lzh,zip,rar,cab,tar,gca等の圧縮形式ファイルをダウンロード・送信した後解凍する際に圧縮ファイルが壊れていて開けなかった場合はどうすればいのか。特殊なファイル形式だから復旧させるのは難しい?という疑問について。 ...続きを見る
データ復旧 PC・HDDファイル復元
2008/10/14 13:04
DataRecovery
DataRecovery(データリカバリー)の使い方と用途。 ...続きを見る
データ復旧:PC・HDDファイル復元・修...
2010/07/25 15:51
削除ファイル 復活
パソコンをよく使うほどゴミ箱ツールの中には大量の削除ファイルが保管されていまして、例えばお気に入りやいらなくなったフォルダをまとめて抹消したり、インストールしたソフトウェアの作成フォルダを『プログラムの追加と削除』から消去せずにそのままマイコンピュータ画面からごみ箱に移送した場合は一気に数百メガバイト〜数ギガバイトもの容量のデータが含まれることになります。そしてファイルの量が多くなるほどPC全体の空... ...続きを見る
データ復旧:PC・HDDファイル復元・修...
2010/08/17 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

自動入金システム構築

  • 超カンタン Dairy Getting Money!


  • DataRecovery ごみ箱から消したファイルを復活! 徒然FreeSoft/BIGLOBEウェブリブログ
    [ ]