徒然FreeSoft

アクセスカウンタ

zoom RSS バリュー麻雀入門 たまにはリラックスも必要?

<<   作成日時 : 2010/06/13 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初夏の空気が感じられる季節が時折ありますが、まもなく梅雨がやってきます。
雨の休日はうっとうしいものですが、たまにはリラックスで麻雀などいかがでしょうか。

画像


学生のころは毎日のように興じていた麻雀ですが、それ以来ウン十年もパイを手にしていません。
役や点数計算もうる覚えとなってきて、社会人のたしなみ?としてもう一度思い出す意味も含めてフリーの麻雀ソフトを探しました。

このバリュー麻雀入門は初心者向けの解説が充実しており、初心に戻って麻雀を復習するには最適なソフトです。
PCゲームですから牌こそ手にすることはできませんが、4人での対局がが楽しめます。

画像


画像



これを見つけてからは息抜きに対戦モードで楽しみますが、PC相手に結構勝てる(つまり初心者向けのためPCレベルを低めの設定にして有るようです)ので、そこそこストレス発散になります。
麻雀上級の方は物足りなく感じることでしょうが・・・。


入手先   http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se428337.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリュー麻雀入門 たまにはリラックスも必要? 徒然FreeSoft/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる