徒然FreeSoft

アクセスカウンタ

zoom RSS Twitterクライアント 【Saezuri】

<<   作成日時 : 2010/08/21 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。
蒸し暑い関東の夏にはいまだに身体が受け付けません。

1年前にTwitterのアカウント取得していましたが、Webからわずかなフォロー数でたまに眺めていただけでした。最近かねてから使用しているスマートフォンにTwitterクライアントをインストールしたことがきっかけとなり、フォロー数がアップしてきました。

画像


PCでも気軽にチェックできる適当なTwitterクライアントを探して見ますと、いくつかよさそうなものを見つけることができます。今はあれこれ調べて【Saezuri】というクライアントソフトを使っています。PC用のTwitterクライアントとしては初めてのアプリで他のクライアントアプリとの比較ができていませんが、暫く使って見ようかと思っています。 ということはファーストインプレッション:OKということでしょうか。

画像


SaezuriはフリーソフトでAdobe AIR 上で動作します。 Mac、Windows、Linux で利用可能となって複数のOS環境で同じアプリが使用できます。
マルチアカウント対応で、Saezuri上でTwitter設定の一通りのことができるようになっています。Web上でのチェックよりは見やすく、他のアプリ使用中でも新着「つぶやき」がポップアップされます。 これがわずらわしいと感じることもありますが、そこは設定次第。 私はポップアップさせて「ふ〜ん」と流していますが・・・。

ユニークな機能としては、画像共有サービスのTwitpicと連携する画像投稿機能も備えています。 ローカルに保存されている画像を投稿する、Webカメラを使って撮影した写真をそのままTwitpicへ投稿するといったことができます。
PC上で常時表示しておくにはなかなか良いソフトだと思います。


入手先   http://www.playwell.jp/trac/Saezuri

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
Twitterクライアント 【Saezuri】 徒然FreeSoft/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/03 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitterクライアント 【Saezuri】 徒然FreeSoft/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる